ブログ | 京都でリトミックならNeue Musik

リトミック便り

長岡京市あったかふれあいセンターにて0〜2歳までの親子リトミックでした。こちらは、地域の方々が安心してゆったりと過ごせる場所です。スタッフの方々も優しく寄り添って下さいます。子育てに忙しいママさん、ぜ

グループレッスン高学年 1回目

こちらも新しいメンバーとなりました。5年生は4人いるけど、みんな学校が違う。このピアノ教室でのお友達。同じ趣味を持つお友達。みんな仲良く音楽を一緒に学ぼうね写真は聴音をやっているところと七夕飾り

グループレッスン低学年 1回目

学年がかわりグループレッスンの参加メンバーも新しくなりました!!今度のメンバーも個性豊かで賑やかになりそうです。初めて参加の子もいたし、初回ということで皆んなと「約束」をしました一つ目は「先生が喋って

児童館でリトミック

こんにちは!リトミックとピアノ講師の松村です。お久しぶりです。毎月、児童館でリトミックをさせていただくことになりました!お話しをよく聞いてくれて、しっかりと身体を動かし、リズムに合わせて楽器遊びもしま

2024年第19回発表会

2024年5月26日日曜日 10時開演 19時終演場所 堀川音楽高校 音楽ホールインスタにも載せましたので、ここでは事後報告をしたいと思います。今年は欠席者もなく全員が出演できたこと、ほんとに良かった

リハーサル

いよいよあと1週間今年も2部に分けました。1部は4才〜高学年生まで。ラストにグループレッスンメンバーにプラス参加したい子が集まっての2部合唱。2部は声楽演奏から始まり、フルートクラス。今年はとても充実

発表会前、合唱合同練習

今回皆んなで歌う「ふるさと」いい曲やなぁ・・と思って楽譜だけずっと持ってた曲。合唱曲やと思ってたのに、これ、嵐が歌ってたんやってぇ〜知らんかったわぁ〜(^^;;ほとんどの子がそのこと知ってたらしいソロ

桂川リトミックより

今月の阪神百貨店でのリトミックは初めて広いスタジオでの開催となりました。午前はベビー。午後からは歩けるお子さんでした。広いお部屋でのびのびと、身体を動かすことができました。まんまるちゃんが大人気でしっ

合唱合同練習1回目

発表会一部のメンバーによる合唱練習グループレッスンのメンバーに参加したい子たちが加わり28名による2部合唱です。みんなで声を合わせて歌う合唱ですが、低学年の子もきれいな声で歌えるようになってきました。

桂川リトミックより

リトミック講師の松村です♪今月の阪神百貨店でのベビーリトミックは開催日が祝日でしたので、非常にお父様の参加率が高く、ご家族で育児を楽しんでおられる様子がとても微笑ましく感じました。 リズムを感じて、身

PAGE
TOP